スリランカのココナッツウォーターを毎日飲み続けると!驚きの効果が


スリランカといえば、ココナッツ大国!!


こちらに移住してきてから、飲んでいる飲み物があります。


そうです!それは、

ココナッツウォーター(°▽°)


きっかけは、
海外セレブ御用達の飲み物、
流行ってる、
栄養満点、

と聞いたからです。単純



半信半疑で、飲み始めました〜。


最初飲んだときは

まずっっいなこれ。想像していた味と違うと思いました。


しかも、生のココナッツから毎回飲むので、緩いんです。笑


それでも今は、慣れてきて美味しいと感じるようになってきました。味覚は慣れる★



ココナッツウォーター


「天然のスポーツドリンク」とも言われているココナッツウォーターには、ビタミンやミネラルなどの栄養素がたっぷり含まれているそうです。ダイエットや美容など、女性に嬉しい効果があります。




カリウムという成分

ココナッツウォーターには、カリウムという成分が豊富に含まれているようです。

その量、スポーツドリンクの23倍!!



ちなみに、カリウムは日常生活で摂取しにくい栄養の1つで自主的に補っていかなくてはなりません。


カリウムが不足すると、

  • ナトリウム(塩分)が排出されずに溜まって高血圧になりやすくなる

  • 心臓が弱くなって不整脈・貧血を起こす

  • 筋肉の働きが衰えて筋力が低下する・足がつりやすくなる

  • 食欲不振や睡眠不足の原因になる

  • 身体全体の機能が低下して疲れやすくなる・倦怠感が出る

また、ストレスがあると、カルウムをめちゃめちゃ消費するそうです!


ストレス社会に生きる日本人は、みんなカリウム不足かもしれません。SOS




私が実感したココナッツウォーターから得られる効果


  • 腸内環境が良くなった
スリランカに来てから、辛いものを大量に摂取しているのにも関わらず、下痢になった覚えがありません。
また、その逆の便秘にもなってません。
私の胃腸が協力なのか、ココナッツウォーターのおかげなのか、さだかではありませんが、水を飲むよりマシかと思っています。

  • 肌荒れ改善
明らかに朝の洗顔するさいの、肌の肌触りが変わりました。するする!!
おそらく、余分なものをしっかり排出できる腸内環境があったから、肌もハリが増したのだと思います。

  • 暑い日も体温を下げてくれる
常夏の国スリランカは毎日、毎日あっついです。ココナッツウォーターには、体温を下げてくれる効果があるので、日中暑いときの水分補給にgood!です。
家でヨガをやった後にコップ一杯ほど飲んだりします。




というくらいで、

少なからず健康には良い飲み物だ!

と感じてきています♩ 




値段

スリランカで買うと1つのココナッツで
40ルピー前後。

コップ2杯分くらいの量が入ってます。




スリランカに旅行に来た際は

ぜひ、ココナッツウォーターを飲んでみて下さい!


0コメント

  • 1000 / 1000