スリランカ犬 1ヶ月でこんなに大きくなりました

久しぶりに、友人の家に遊びに行ったら、
どどーん 赤ちゃんだった犬が一回り
大きくなっていました!!!



こんなにベイビーフェイスだったのに
すっかり、成人の顔に近づいてきました。
頭のシワがチャームポイントのようです。

まだ生まれて3ヶ月なのに大きい。
たくさん食べて、たくさん寝てすくすく育っています。


うちでも、ワンちゃんを飼っています。
スリランカの犬はたくましいと、以前記事を書きましたが▼

本当に彼女は賢いです。
うちのワンコは家のエリアからは外に出さずに日本のワンコと同じように育ててるので、病気の心配もなくしつけもされています。
スリランカは、道ゆく道に野良犬がたくさんいます。
日本だったら、保護施設に入れられて安楽死されてしまいますが、
スリランカは、近所の人が好き勝手に餌をやって放し飼いされてるかのように道に住んでいます。

車に乗っていると、いきなり飛び出してきてビックリしますが、
犬も犬なりに人と同じようにのんびり暮らしている姿が好きです。
元々は人間が飼い始めたのがきっかけで
犬が増えていったのに、
私たちの不都合により捨てられている犬は
後を絶ちません。日本もだしスリランカも。
飼い主さんの責任ある行動が、1匹の犬の命を救うのだと思います。




0コメント

  • 1000 / 1000