【スリランカで結婚式】お金をかけて良かった事

前回の記事では

かなりマシンガントークで

結婚式のまつわる、お金の使いかたについて

スリ妻目線で記事にしましたが


今回は、良かった!!と思うことを

綴っていこうと思います。

良かった事は

実は沢山あるんです。


その中でも絞るとしたら

当日の演出に気を配ったことです!!


生演奏にダンサー、特大ケーキカットなど

盛り込んでイベントを多くしました。


結婚式はゲストが楽しんでくれたら

こちらもHAPPYなので

そのような気持ちで準備しました。



生演奏ってなかなか

日本では聞かないですよね。


私もこっちに来るまでは

生演奏の結婚式など聞いたことが無かったので

驚きました。


スリランカでは

新郎新婦涙のスピーチや

泣かせる演出のビデオを上映する人は少なく


最後はお酒を飲んで

踊ってしまおう~~


というスタンスなんです。


日本でいうと結婚式の

2次会のような雰囲気になります。


私は結婚式では

あんまり泣きたくないと思っていたので

踊って笑って楽しんで

というスリランカのスタイルが

めちゃめちゃ好きです。




この特大のケーキとってもきれいでした↓


あれ。

でもちょっと待ってよ・・・・・





でも

よく見ると、、、




横から小さいケーキカットしてるの

もろ見えてるYO----!!!

ナイフもケーキの大きさの割りに

小さくて当日ビックリしたYO----!!!




ケーキカットです!!の瞬間に

旦那さんが、


「この小さいほうのケーキを

あたかも、大きいケーキを切っているように見せかけて切るんだ!!!」

って自信満々に言われ

ちょっと笑ってしまいました。



ナイフもうちょっと大きいのプリーズ!!!

旦那さんの手が大きすぎて

私、握れないよ!!!!笑笑


やっぱり、FUNNYなスリランカスタイル


思い出すと色々笑えてくることが

沢山です。




0コメント

  • 1000 / 1000