スリ夫に富士山に登りたいと言ったら・・・

先日、ふとした思い付きで

「夏に富士山でも登りに行きたいなぁ~~」

と旦那さんに言ったら、


全力でびびりながら、、、


「山登りとか危ないよ・・・・」

「寒いし死ぬかもしれないよ・・」

「絶対だめだめ!!!!!!!」


って全力で止めてきました。


私としては、そんなにガチで

受け止められるとは思ってもいなかったんですが

旦那さんは120%ガチな回答をしてきます。




そして、後日

新しい映画をダウンロードしたよお~

と、私に無理やりDVDを見せつけてきました。


その映画がこれ

映画タイトル:「エベレスト」



ヒマラヤ山脈にある世界最高峰の山

*いきなり8000メートル急の山の話になってる



スリ夫「山登りしたいっていうから

この映画を探したんだよ~~」


待ってくれ、規模が!!

規模が何倍にもふくれあがっとるぞ~~



しかし、せっかく私の為に

ダウンロードしてくれたようなので



上映開始して見ることに。



旦那さん、途中で怖くなって

上映を中断。


リビングに逃げる



私は最後まで釘付けで

見てしまいました。


あらすじなど、何も見ていなかったので

先が見えない展開に


怖い

怖すぎる

山ってとっても怖い



そして映画を見終わって脱力した私。

旦那さんに

「すごい映画だったよ~、一気に見てしまった」

と伝えると


怖かったでしょ?

これで、山に登りたくなくなったでしょ?

ねっ?ねっ?


って一生懸命

伝えてきました。



それを伝えるためにわざわざ、映画をダウンロードしてくれたのかい。



か、か、かわいい!!!笑

なぜかくすっと笑ってしまう。

遠まわしに伝わってきました、スリ夫の心配な心。



軽い気持ちで伝えたはずの

富士山の話しが

エベレスト級のネタに膨れ上がりました。



旦那さんたくさん心配してくれて

ありがとう。


富士山の挑戦はしないことに

するから安心してね・・・笑







0コメント

  • 1000 / 1000