スリランカ夫より スリランカ人の裏と表



11月 初旬 スリランカお天気レポ



毎日3時過ぎからゴロゴロ雷が鳴り始め
土砂降りの雨です。

下手すると一日中雨です〜。


洗濯物がじめじめ。気分もじめじめ。



海に行くと、赤旗で全く泳げません。



雨季はいつになったら終わるの!!🇱🇰





ところで
今日は、こんなところに日本人!を旦那さんと見ていました。

お国はもちろんスリランカ!!!!



スリランカのやばいところ丸出しで面白かったです。
(荒いバスの運転、信用してはいけないスリランカ人、時間を守らない、がたがたの建築、約束はあってないようなもの)
などなど。


旦那さんも私も大爆笑&共感
そして、最後には怒り!
なんだこの国のシステムは!💢


日本人の方で、スリランカでビジネスしている人は本当にすごいと思います!!




以下旦那情報


スリランカは信用できる人を、人伝で探す文化の国なので
何もコネクション(紹介)がない場合、何をするにも大変だそうです。
最初は親切でも心の中では、欲が多いのも特徴。一度心を許してしまうと、あらよあれよと騙されていまうケースが多いそうです。

そうはいっても治安はそこまで悪くないスリランカ。自分から危険な場所に行かない限り(夜道や人通りのない場所、スラム地域など)危ない目に合うことは少ないです。


これから留学や、ビジネスでスリランカに長期滞在しようとしている人は

誰か1人でも良いので、

頼れる人をスリランカ国内で見つけると良いと思います。


安心感が違いますし、色々助けてもらわないと生きていけません。












0コメント

  • 1000 / 1000