女3人でベントタからゴールまで旅をする②


やっとこさで、ゴールに到着した私たち


それまでの経緯は、
こちら↓↓




よっしゃ!!!ゴールの旅行きまっしょい!


気合十分!げんきモリモリ!



だがしかし。

雨です。


天候最悪だ………


屋根で雨宿りしてたら、トゥクトゥクドライバーに、
ゴールの中をまわらない??
二時間貸切で1500ルピーだよ!って言われました。



きゃぁぁぁあトゥクトゥクきたーーー

私たちめっちゃトラウマなんです。




警戒心マックスの私たち。

しかし雨だし、観光できないし、どこ行っていいかもいまいち、つかめなかったので、


二時間1000ルピーで貸切だったら、乗る!

とこっちから条件表示。


そしたら、しぶしぶオッケーしてくれました。

ありがとう〜〜!!


優しいオレンジティー


でも(まだトゥクトゥクドライバーにぼったくられると思って警戒してる)






とりあえず、よろしくお願いします。



そのあと、ゴールポートの中を、まわってくれました。
歩くと意外に距離があったかも…
と後になって思います。


いろいろ、写真スポットや
おすすめ場所をまわってくれて、




丁寧に説明までしてくれました。

このトゥクトゥクドライバーは良い人かもしれない。私たち、信用し始めました。


そして、ゴールポート観光後



どこか行きたいところある?って聞かれました。


私たちはお土産とか見たい!!とリクエスト

トゥクトゥクドライバーは
任せとけ!って言って、誇らしげにトゥクトゥクをかっ飛ばし始めました。

ゴールの外から出て向かった先はここ。



おりゃぁ〜!!!宝石!!!


変なところに連れてこられたぞ!



ひたすら、
No money no money 
I'm poor I'm poor (私は貧乏)


でも、めっちゃすすめられる。


いや、嘘じゃなくて
本当にno money !!!


しかも、スリランカの売人は

見るだけ!っていう日本語を知っていて



ひたすら、見るだけ見るだけ〜

って言われました。



はいはい、見るだけ見るだけ〜ね。

本当に見るだけね。笑




We are poor ! We are student !


とりあえず、私たちは貧しい。
私たちは学生です!

で押し切りました。


やっとこのことで、宝石店から脱出成功!!!

本当に見るだけで、お腹いっぱいになりました・・・・。


そして、牛がお出迎え。HEY!牛さん


やっとこさで、再びトゥクトゥクに乗り込む私たち。


しかし、時計を見ると

OMG!!!!!!!!やばいーーーーーーーー


2時間過ぎてる・・・。

とりあえず、日本語で2時間過ぎてるけどどうする??

作戦会議し始めた私たち、、、



トゥクトゥクドライバーは相変わらず

「次はどこ行きたい?」



やばい、これはエンドレスだな・・・


まだまだ

旅は続くのであった。




0コメント

  • 1000 / 1000