スリランカのお寺にやって来た★



スリランカに来たなら一度は行っておきたいのは、お寺 !

だいたいは無料で入れて、お参りできます。

だいたいローカルのスリランカ人が、お花をお供えしたり、お祈りをしたりしています。

そして、上下白い服をみんな着ています。

女性は肩を露出しないもの
そして、膝から上が見えない服です。


もちろん私服っぽい人もいます。

そして、お寺には野良犬が暮らしています。笑


野良犬はどこにいってもいるのです。


ついでに猿もいます。

しっぽがながーい!!!!!


猿と犬が追いかけごっこしてたり…


でもお寺は、静かな時間が流れていて、
人々も穏やかにお参りしています。


スリランカのお寺には、裸足でしか入れないので、足の裏にささる小石が猛烈に痛いですが、そこだけ覚悟すれば大丈夫です◎


裸足に慣れたスリランカ人はテクテク素早く歩いて行けます。私はいつも置いていかれる…!!

足の裏の皮がまだまだ未熟なようです。


でも、ごつごつの皮の足になりたくないので、このままでもいいかな。笑




在留資格認定証明書まだ来ないかな。
そればっかり考えている、、、

結果が来たら報告します★



0コメント

  • 1000 / 1000