在留資格認定証明書 申請中 now!!

現在、在留資格認定証明書を申請中の旦那様・・・


スリランカの地で結果待ちです。


スリランカ人は、オーバーステイや違法結婚してる人が非常に多く

ビザの審査が厳しい!!涙


普通に恋愛結婚をした私たちにとって
腹立たしいこと…



とりあえず、念には念を入れて書類作成したので

あとは結果を待つのみ!


追加資料ってどこまで出したら良いかわからなかったけど、とりあえず提出できるものは、全て出しました。

それでも

追加資料を出して下さいという催促もきました!!


今回は、在留資格認定証明書を申請する上で、WEBにのっているものと別に、私が提出したものをまとめておきます。




1.私はスリランカにいて現在無職なので、父親の納税証明書

2.スリランカの旦那さんの預金額明細

3.スリランカの婚姻証明書の日本語訳→これは書類提出後催促されました

提出は、日本語訳、英語訳、シンハラ語のオリジナルコピーの3枚

4.旦那さんの日本・観光ビザのパスポートページ。申請前に2回日本に来てます。どちらも2週間


5.別紙での質問書

ぼかしたけど、こんなかんじ↓

計7枚


6.結婚式の写真

カメラマンにとってもらった、家族や友達が写っているもの。式も大きめに挙げたので、どれだけ金をかけたか〔本気の結婚式だったか〕を示しました。




逆に提出しなかったものは、

メールやラインのメッセージや手紙などです。

量が膨大すぎてめんどくさくて辞めました。笑

提出催促の通知も来なかったので、無くて良かったのかな?!?




もうすぐ1ヶ月半が経ちます~~~

やれるだけのことは、やったから


逆にこれで在留資格認定証明書が出なかったら

何をすれば良いかわからない~~~・・・


さてさてどうなることでしょう。








0コメント

  • 1000 / 1000