海外在住 スリランカで仕事を始めました!



最近、アプリで
こうゆう壁画を作るのがブームなmanakaです。

うちのワンちゃん!かわいい〜癒しだぁ〜



そして、最近
インターネットを使って
日本のクライアントと取引し、
スリランカや、海外在住についての記事を書く、ライターの仕事を始めました。

スリランカで働くことも考えたけど、
平均月収3万円って…

低すぎて!!!1秒でやる気失せてしまって…。




しかし、
何かしら、やろう!と思い立ち

日本の企業で、ライターの募集に応募してみました。


そして
見事引き受けて頂きました!

感謝です!!!!


本当にありがとうございます。



なので、最近は
こつこつ記事を書いています。

海外で専業主婦が働くのは、なかなか
ハードルが高いのですよね。

でも、ライターの仕事なら
パソコンとインターネットがあれば
どこでも出来てしまうので
暇な時間にできて、最高です!


1日やる日、全くやらない日のメリハリをつけたり、昼ご飯の後にちょこっとやるかー!っというスタンスで取り組んでいます。





依頼はピンからキンまでありますが、
素人のライターでも雇ってくれるところも多く
今までの自分の経験や、海外在住ならではのアドバイス、ができてやり甲斐を感じています。


海外在住の妻さんたちは、現地で働いている人は多いのでしょうか???


私は性格的に、色々とチャレンジするのが
好きな性格で

何もせずに
ぼーっと同じことの繰り返しが
飽きてしまうので、良いリフレッシュになっています。






そして最近は、
運動不足で腰がめっちゃ痛いです!!



なので、改善策として
本格的にヨガやり始めました。


そしたら、痛みが軽減!!!



毎日継続していきます。









0コメント

  • 1000 / 1000