スリランカの観光客の内訳 トップ10に日本!

今日、インターネットでスリランカについて
調べていたらこんな記事を発見しました。


スリランカ 観光客の内訳 トップ10 (国別)

1位はインドからの観光客です〜。断トツ!

2位はチャイナ!さすが世界1の人口数 どこにでもいます。

そして、日本は10位にランクイン。



正直、意外でした。


日本からそんなにスリランカに来てる人がいたなんて……


私の村では、一度も日本人に会ったことがありませんが、
首都コロンボでは見受けられます!
日本語聞くと、めっちゃ嬉しい!
思わず話しかけたくなります。(笑)



それでもトップ10インはビックリでした。

もっと日本人にスリランカの良さを認知して、沢山の人が来て欲しい。
沢山の人にスリランカの良さを知って欲しいです。






そして、




最近は旦那さんのダイエット食を
作るのに苦戦してます。


ご飯、ぱん、麺、抜きなんですよ!
辛すぎる、ご飯作るの。

炭水化物がないぶん、他のもので満腹感を得られる努力を……

でもそろそろネタ切れだ。

野菜でかさまし、スープでかさまし
するしかなくて、ひたすら野菜を切ってます(笑)


うちは旦那さんのお母さんの影響で、牛肉 調理NGです。

ご飯、ぱん、野菜抜きのダイエット食を

作ったことあるかた、毎日でも負担にならず、満腹感が得られる料理のコツがあったら教えてください〜〜。



スリランカでは、満足な食材も手に入らなくて四苦八苦 であります〜


美味しい豆腐、納豆、刺身、鍋、梅、カロリー抑えた食べ物で欲しいものが、手に入らない〜〜


人生で一度もダイエットしたことないから、
ダイエットの辛さ知らなかった…



そして、うちの旦那さん
フルーツいっさい食べないんです!!


おまえは、スリランカ人か!
とつっこみたくなります。(笑)



スリランカこそ果物の国


果物が美味しいのに〜〜


私は、パパイヤ半分ぺろっと食べて
幸せな朝を迎えている横で、
卵焼き(卵白多め)と野菜をボイルしてます。



それでも、旦那さん
3週間で-4.5キロしました。

すげえ!


でも


もっともっとがんばれ〜



まだまだ
お腹がまるで、ドラエモンだ〜







2コメント

  • 1000 / 1000

  • manaka

    2017.06.20 00:40

    @to_finlandブログ、遊びに来ていただき、ありがとうございます😊!シェア申請もさせて頂きます〜〜★欲しいものがないと、料理のネタも考えるのが最初は大変ですよね😂‼️慣れない海外生活、お互い頑張っていきましょう♩
  • to_finland

    2017.06.19 17:48

    こんにちは😊manakaさんのサイトに遊びに来ました☆ フィンランドも食材がやっぱり日本とは違うので、毎回料理悩んでます〜(>_<) そして、納豆・豆腐・梅干し・刺身がめちゃくちゃ恋しいです〜😣 パパイヤとっても美味しそうですね😍 お互い頑張りましょう〜✨