スリランカでの癒し

私のスリランカでの癒し。

うちには愛犬がおりまして、姉妹のように毎日遊んでいます。笑

スリランカに住んでいるとどうしても家にいる時間が長いので、なんだか安心感があります。


日本にいた時は、お風呂と寝る時間以外ほぼ家にいなかったから

今考えれば真逆の生活だなぁと思います。

超多忙な生活と
超暇な生活
どちらも経験しました。

正直どっちの生活も嫌いでも好きでもありません。


中間くらいが丁度良い。(°▽°)


でもその中間が保てないから
人間はどちらかに偏りがちになり、
やがて無い方を求めるようになる。

何でもかんでもバランスを取るって難しい。


これから日本に帰り働き始めることになるけど、
なんの仕事をしたいかよりも
どんなふうに生活を送るかに重きを置いてしまう。


超大金持ちにならなくて良いから、
好きなところに出かけたり

美味しいものを食べたり

ふかふかなベットで寝たり、好きな人と過ごす時間を大切にして人生を過ごしたい。

高い化粧品やブランド品もいらないし
宝石にも興味がないし
エコノミークラスのシートでも爆睡できるからファーストクラスは求めません。
ついでにホテルはゲストハウスやシェアハウスで充分快適(°▽°)!

だけどやりたいと思ったことは
やりきらなければ気が済みません、、、。






日本の教育システムは
将来のために安定した職につくことが良い。とされているけど
365日拘束された毎日を繰り返し、
稼いだ分のお金を 無駄な事に出費し、
高い税金と、健康保険、年金を払い、
好きな人や好きな事に時間を作れない毎日

まさに操られた生活…それが安定とされています。


私はそんな生き方よりも
別の生き方がしたいな、とずっと思っていました。


だからこそ、スリランカに来れたのかもしれません……。友達や家族からは


わたしにはできない!無謀って言われます。笑








私の考えは、まだまだ未熟で甘いのかもしれないけど

それならそれで大きい壁に
いつかぶち当たる。

その時、どうすべきか
なにをすべきだったか考えれば良いと思う。

だって正しい道なんて誰もわからないし
予想もできない

間違えや失敗は、何かの成功の近道なのかもしれないから。

兎に角、自分を信じて前に進むしかない!


Let’s go go !!!!




0コメント

  • 1000 / 1000