3分で着れるキャンディアン衣装をオーダー


スリランカに住んでるなら、
キャンディアンや、インディアンスタイルのサリーを仕立てたい!と思い

思いきって4着もオーダーしました!!

2着はメイドアップキャンディアン
2着はサリースタイルです。

メイドアップキャンディアンは、ジャケット、肩にかけるヒラヒラした部分、スカートがそれぞれ別々に仕立てられています。トップの写真はキャンディアンスタイル。
まるで、Tシャツ、ベルト、スカートを履くように着替えられます。

3分で着替えが完了できる、万能仕立てです。


インディアンサリーは、ジャケット➕一枚の長い布 しかないので、長い布を自分で巻きながら着付けなければなりません。これが難しい…


小柄な私はキャンディアンスタイルの方がスッキリ見えて、バランス良く見えます。
逆にサリーを着ると、小さい体に布を巻き巻きしたかたちになるので、重い印象になります。

今度作るなら全部、メイドアップキャンディアンにしないとダメだと痛感しました。


日本でサリーを仕立てられる場所は限られので、スリランカに来た際はサリーをオーダーしてみると良いかもしれません^ ^

納期は1週間前後かかるかと思います。

こちらのテーラーさんは、夫婦で経営しています〜

一箇所も再直しなしのパーフェクト採寸、仕立てで、スリランカ人なのにしっかり納期を守りました。













0コメント

  • 1000 / 1000