また出逢った!神対応のトゥクトゥクドライバー


過保護三人娘の旅 続編!


旅の最中で、トゥクトゥクに乗る機会が
3回ありました。


3回目 は今回紹介いたします!
チョンマゲ兄さん。
この人も、なかなか神対応してくれました!!!



1回目の歯がないぼったくりじーさんは

いったいなんだったんだ!!!!

と思う程です。







こちらのにーさんは、
ホテルからトゥクトゥクで5分くらいの、街で出会ったドライバーでした。




旅行中、ゴールから帰って来てバス停で降ろされた、過保護3人娘←



とりあえず、

お腹すいたー!!!ってことで

どこか食べれるところを探してました。


すると、チョンマゲにーさん登場!



「俺がこの街を案内してやるYO!yo!yo」

やたら、ハイテンションの兄さんでした。

「どこいきたいの???」としつこく聞いてきたので、



シナモンベイホテル!!と回答。
(私たちの滞在先)



「そしたら、100ルピーでいいよ〜!」
と兄さん。




100ルピー!!!!!




1番目に乗ったの歯がないぼったくりじーさんのトゥクトゥクでは、
メーターで500ルピーっていってましたぜぃ


5倍増し請求されていたやないかーーーい。


これが、相場か。

ここで初めて最初のトゥクトゥクドライバーに通常の5倍の額を払ったのだと知ったのであった。涙(´-`).。oO 



変なぼったくりに巡り合いたくないし、

100ルピーは、神だ!さっそく食いつく娘たち。



それでも、ワガママな私たちは、

ご飯食べたい……お腹がすいている。
と兄さんに言うと、

おすすめ連れて行ってあげる!!
と1分ほどで着くレストランへ誘導してくれました。


ほーほーほー、ありがたき幸せ。



その間も外で待っててくれました。

なんでそんなに優しいかは不明。


優しすぎると、疑わなくてはならない。警戒心が増量します。


過保護娘たちの見解だと、
日本人が好きだから優しくしているか、
悪いことを企んでるか、
の二択だなってことになりました。



その後、トゥクトゥクに乗り込みホテルへgo!!!


とそのとき美容院発見!!!!!
\\٩( 'ω' )و ////


私は以前からずっと美容院に行きたかったのです。

お目当ては眉毛を整えてもらうサービスをやってもらうこと!

予約とかめんどくさくて、暫く行ってませんでした。

日本だと高いけど、スリランカだと

500円以下でやってくれます。しかもスリランカのわりに質が良い!!!

→これはまた詳しく記事に書きます。



そこにも、ストップしてくれて
わたしが眉毛を整えるのを待っていてくれました。

ありがとうございます。





そしてそして、最終的に
ホテルまで連れて行ってもらいました。



大変お待たせしました。長々とありがとうチョンマゲ兄さん!!!



そして、お代の方は…いくらになりますか。



……






彼が一言、

100ルピーいらないよ!今回はサービス!!







ええええええええええ。うそでしょ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うそだと思いますよね。みなさん。



でも本当なんです。




その兄さんとは、
私がスリランカに住んでいることや、
少し話せるシンハラ語でぺらぺらふざけ合っていて、かなり仲良くなったのですが、



さすがにお代いらないよ!には焦りました。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3えええええ!





いやいやいや、むしろ100ルピー以上渡したい勢いなのに!!!


っということで。

ずっと握りしめていた、100ルピーを無理矢理わたして、さよならしました。



今思え返せば、チップ渡せば良かったと後悔。


でもその時は、あまりの出来事!神対応に、どうしていいかわからず
握りしめていた100ルピーを渡すことしかできませんでした。



本当にありがとうの気持ちでいっぱいだ!



そんなこんなで、トゥクトゥクドライバーは良い思い出も悪いでも残る
スリランカ旅行なのでした。


つづく



にしても、このホテルは良かった。
Cinnamon bey hotel

五つ星ホテルで、プール付き
ビーチ目の前、料理うまし!

だけどアメニティーのシャンプーで髪ぎっしぎしになりました。

ちなみにリンスは置いてなかった。

そこがマイナス。


使い捨てのシャンプーリンスが必須アイテムです。



ボディソープかどうか、二度確認したけど
やっぱりシャンプーだった!!!!



そこもう少し、アメニティーにお金かけてや!シナモンベイ!!!



0コメント

  • 1000 / 1000