スリランカで英語留学はいくらかかる?②

今回は、英語留学パート2として
違う学校を紹介します。




今回は、コロンボ市内にある

British Council に行ってきました!


日本でも、本場のイギリス英語が
受けれるということで有名で
全国に何件か建てられています。



今回訪れた、コロンボ市内の学校は
一流の教育期間だけあって
セキュリティーも厳重、
中の設備も整っていました。


きれいで白で統一された敷地内は、
スリランカではないような
気分にさせてくれます。

図書館には、40000冊もの本があり
その他にもDVDやオンライン学習システムも
整っているようです。

先生たちは、イギリスの英語教育スキルをもったプロたちで、
高い経験値があるかたばかり。




しかし、気になるのがそのお値段……



50時間 43500ルピー

日本円で約32000円


50時間だと、約1ヶ月みっちりという
かんじでこのお値段ですね〜。


日本に比べれば、格安ですが

前回の記事の学校ACBTに比べると

かなり割高!!!!



しかし、質と設備をとると
圧倒的に

British Council 

のほうが良さそうです。




価格をとるか、
質をとるか、ですね…!

次のセミナーから通う予定なので
近々一校に絞りたいと思います。



スリランカ便り

スリランカ中心の呟き

0コメント

  • 1000 / 1000